白馬 青木湖キャンプ

f:id:kougaineko:20190813160418j:image

 

お盆休みを利用してのキャンプ

2019.8.10

 

今回は2泊3日でキャンプしつつ、白馬周辺をぶらつきます。

 

お盆の初日で中央道は混みそうだったので、圏央道・関越・信越と進んで、渋滞に巻き込まれることもなく予定通りに白馬に到着。

 

唯一失敗したことはショートカットしようとしてここを通ったこと。

f:id:kougaineko:20190813161652j:image

(赤線の道路)

かなりのただの山道で、すれ違いが難しい幅の道がかなり続きます。北の道は綺麗で走りやすいので、そちらを選択するのがおすすめ。この山道を抜けるとヤナバスキー場をのところに出てこれて、青木到着です。

 

今回利用したのは青木湖キャンプ場です。水が非常に透明で、以前、カヤックとかでも来たことがあります。湖畔にテントを広げて、バーベキューしたり、水遊びしたりできる非常に良いキャンプ場です。

海みたいに波はないし、クラゲもいないので安心してみずにはいれます。実際、浅瀬はほとんどないのでライフジャケット前提になりますが、泳ぐだけではなくて、カヌーやSUPボード借りて遊ぶこともできます。

 

やったことがない人は簡単なツアーに参加して、教わりながらでもたのしいでしよう。

ちなみにナイトツアーもやってました。今回は、曇り気味だったのであんまり楽しくなさそうでしたが( ・∇・)、晴天なら星がちょーキレイらしい。

 

夜は酒飲んで、飯食って寝るだけなので。私にはむりかな。。

 

ちなみに早朝の湖畔。行ってよかったーって思う瞬間です。

f:id:kougaineko:20190814051449j:image

 

 

 

次回は白馬アクティビティー