西沢渓谷 登山編

久々の山歩きで「西沢渓谷」

2019/7/13

メンバーは、男2人、女1人。全員運動不足気味。

今年の梅雨は長くて、後二週間ぐらいはこのまま曇りが続くらしい。そんな中、三連休の初日を使って、山梨で西沢渓谷の散歩、温泉、そして桃を実家に送るを予定してお出かけです。

西沢渓谷に到着したのが、10時ちょっと過ぎ。駐車場はほぼ満杯で、なんとかスペースを見つけて駐車。

なんも準備せずに渓谷の入り口まで来てしまったので、売店「不動小屋」でよもぎ餅でも買って、それですごそうかと思ってたら、弁当が売ってるんですね!ありがたやー

しかし、、、売り切れでした。ただ、作ってくれるみたい(^_^)

弁当も手に入り、いざ出発!

不動小屋を出発して15分ぐらいすると、なんかヘンテコな建物が。

これ、トイレです!めっちゃ立派なトイレ!

トイレはここと、2時間かかるゴール地点にしかないので、ここで済ましてから山歩き始めた方が安全です。

滝だったり、川辺だったり見所は沢山あります。写真は最後の方の滝。

下りは、元トロッコ道らしい、なだらかな道を歩くので膝負担も少なく楽に下りてこれました。

登り2時間、下り1時間15分のハイキングとなりました。

残りはプルーベリー摘み取りと温泉。次回。